『ゆるキャン△』のキャラと一緒に湯河原へ! スマホアプリ「MAPLUSキャラdeナビ」を使って、推しと一緒にドライブ

「推しと一緒にお出かけできたら楽しいのにな……」

推しがいる方なら、誰もが一度はそう思ったことがあるのでは? そんな方に届けたい、推しと一緒にドライブする夢が叶うカーナビがあるんです……! その名もスマホナビアプリ「MAPLUSキャラdeナビ」。​

映画『ゆるキャン△』からハローキティ、豪華声優陣によるオリジナルキャラクターまでさまざまな声で運転をナビゲーションしてくれます。

関連リンク
推しキャラがいつもの声でガイドしてくれるスマホアプリ「MAPLUSキャラdeナビ」を使ってみよう!

今回は「のるウェイ!」編集部のペーパードライバー・かよちゃんが、湯河原まで行く道中で、「MAPLUSキャラdeナビ」を使用。​映画『ゆるキャン△』のキャラクターがどんなナビゲーションをしているのか、ナビのスクショと動画も併せて紹介します!

ランキング1位は、『風の谷のナウシカ』のクシャナ役を務めた榊原良子さん


推しとのドライブ、楽しみだなあ。のるのるくん、妬いちゃうかなあ

『ゆるキャン△』とは?

『ゆるキャン△』は、あfろさんによる漫画で、アニメ化、映画化されている作品。山梨県を舞台に、女子高校生がキャンプをしたり日常生活を送ったりする様子がゆるやかに描かれています。

野外活動サークル(野クル)のメンバーである各務原なでしこ志摩リン犬山あおい大垣千明とその友人・斉藤恵那を中心に、キャンプの魅力がたっぷりと描かれた作品です!

キャラdeナビでは多くの作品で1〜2キャラの設定が多いですが、『ゆるキャン△』では、なでしこ・リン・あおい・千明・恵那・ちくわの「5人+1匹」のオールスターのボイスがなんと揃っているんです……!

ボイス量、キャラクターアイコン数はともにMAPLUS史上最大ボリュームで、とても充実しています。

好きなキャラクターが道案内してくれる。楽しい。

体験者のかよちゃんはいろいろなアニメが好きなようですが、せっかく旅をするならボイス量も、イラスト量も多い作品が楽しめるんじゃないかということで、映画『ゆるキャン△』を音声に選択。どんな会話が飛び出すかが楽しみです。

それではさっそく目的地の湯河原へ向けて出発です! 

あれあれ、かよちゃん早速決められたルートからそれてしまっています……大丈夫かな?

『ゆるキャン△』のナビ画面

恵那「あれ? ルートからはずれてるよ?」

リン「仕方ないなあ。新しいルートを調べる」

恵那「ちょっと待っててね」

あおい「新しいルートを案内するで。しっかりついてきてね」

かよちゃん「はい……!」

推しの声なら、ルート間違いを指摘されてもへっちゃら。むしろ推しが新しいルートを教えてくれて嬉しい……!

つい最近までペーパードライバーだったということもあり、運転に自信がないかよちゃんでしたが、推しの声のナビゲーションで完全にテンション上がっていました。

なでしこ「私、野クルのみんなが野クルのままで、すっごく安心した」

リン「たしかに。少しずつ変わっているのかもしれないけど、私が知るみんなって感じがする」

なでしこ「これからも集まってキャンプに行こう」

『ゆるキャン△』のキャラクターって普段もこんな感じでお話ししているのかな?

推しの新たな一面も知ることができるかも。

大人数でドライブしている気分になれる

ドライブしていると避けられないのが沈黙。急に話題がなくなると、気まずかったりしますよね……。

でも「MAPLUSキャラdeナビ」があれば大丈夫。キャラクターが話し続け、話題も提供してくれます。

恵那「座りっぱなしでも疲れるなあ」

千明「こういうときに、ストレッチするといいぞー!」

〜〜

恵那「車といえば、キャンピングカーでキャンプするのもいいよねえ」

あおい「せやねえ。テントもいいけど、そういうのもたまにはやってみたいわあ」

ドライブ中に「……そういえばこの前キャンピングカーでキャンプしたんだけど〜」なんて会話も生まれるかもしれません。

また、ひとりで運転していると心細さを感じることもあるかもしれませんが、推しが話し続けてくれたら仲間とドライブしている気分になれるのもいいですよね。

映画の世界に自分自身が入り込んだかのように運転を楽しめます。

推しとのドライブはサイコーだ!

推しに道案内をしてもらえて、運転を褒めてもらえる。間違ったときは優しく指摘してくれるし、キャラ同士の会話を聞くことができる。そして何より推しと一緒にドライブすることができる……!

車内では、『ゆるキャン△』のBGM集を流しながら、5人(と1匹)に道案内をしてもらうのも良いですね。

こんなサイコーなこと、あっていいのでしょうか!?

みなさんも推しキャラとのドライブ、楽しんでくださいね!

  • Writing: のるウェイ! 編集部

行き当たりばったりも、旅の楽しみだよ〜

share SHARE

編集部のおすすめ