お気に入りアイテムで車内をかわいく! クルマインテリアの世界2

寒さが本格的になってきましたね。「お出かけするならあったかいクルマで行きたいな〜」と思うことも増えてきたんじゃないでしょうか?

お気に入りのグッズでクルマをかわいくしたら、楽しいドライブがもっと楽しくなるかも! ということで今回は、前回好評だったクルマインテリアの世界、第二弾です。

車内をピンクでかわいく彩っているYuki(@chama_1206)さん、ナチュラルで落ち着く空間を作るまべ(@niconico_mabecan)さん、お気に入りのぬいぐるみでクルマを飾るみほ(@cgk3_10)さんの3人に、インテリアの魅力やおすすめカーグッズについて聞いてみました!

かわいいクルマで冬のドライブへ、レッツゴー!

キャンバスのかわいさを生かす! Yukiさんのクルマインテリア

ーー Yukiさんが車をかわいくしようと思ったきっかけは?

ムーヴ キャンバス(以下、キャンバス)のオフ会に顔を出すようになり、いろんなオーナーさんのカスタムを見て影響されたのがきっかけです。

クルマにあまり詳しくなかったので最初はどうしたらいいのか悩んでいたのですが、仲良くなったキャンバスのオーナーさんがカスタムのサポートをしてくれて、今のようになっています。

ーー オフ会の写真、かわいいですね! 小さいキャンバスはなんですか……?

キャンバスのミニカーとラジコンです。車の入れないところは彼らの出番。

実車と瓜二つなラジコンはフォロワーさんのお手製! ラジコンなので走ります。

ーー 瓜二つなラジコン、すごくかわいいですね。他にもお気に入りのカーグッズはありますか?


空気が変わると気分もリフレッシュできるので、アロマスプレーはドライブには必須アイテムです! 3種類ぐらい使い分けているのですが、一番のお気に入りはLaundrinのエアーリフレッシャー クラシックフローラルです。

カーマットは、一番手軽で簡単にできるカスタムだと思います。2種類のカーマットを持っていて、気分や季節に合わせて使い分けています。

春夏はFJ CRAFTさんのピンクのカーマット。

秋冬はフェガーリさんのファー素材の白いカーマット。カーマットだけでも内装の雰囲気が随分変わるので、乗ったときにテンションが上がります!

ーー ガーリーでかわいらしいですね。車内をかわいくするために意識していることはありますか?


大々的に変えてしまうのではなく、車体の細かなパーツを塗り替えたり、白とピンク以外の色を入れないなど、元の純正のイメージを壊さないように気をつけています。


ーー お気に入りの写真があれば見せてください!

今年に6月に行った山口県の角島大橋で撮った写真がお気に入りです! 往復16時間以上かかって、かなり大変だったのですが、青空と角島大橋の絶景と写真が撮れて最高でした。


お気に入りの写真は、他にもあります!


ーー 青空とキャンバスが映えますね。お出かけにおすすめのスポットはありますか?

和歌山県の日ノ岬です。ここの眺めは今まで訪れた場所の中で一番最高です! 静かな場所なのでゆっくり景色を見ることができます。

ーー 青空とキャンバスが映えますね。リフレッシュしたいときにピッタリ。ありがとうございました!

ナチュラルで落ち着く空間に。まべさんのクルマインテリア

ーー まべさんが車をかわいくしようと思ったきっかけは?

子育てが一段落したのをきっかけに、意識が自分に向いたことがきっかけです。あとはInstagramですね! みなさん、好きなものに囲まれて生活しているのに衝撃を受けました。

ーー お気に入りの写真を見せてください!

いつも遠出するときは夫の車でしたが、初めての軽自動車での旅行! キャンバスとの写真もたくさん撮りました。

ーー 背景の海と白浜、キャンバスのコントラストが素敵ですね。お気に入りのカーグッズを教えてください。




インテリアステッカーを季節によって変えています。



給油口キャップは、月に1度ぐらいしかお目にかかれませんが(笑)、お気に入りです♡



くすみグリーンのかごとお花クッションもかわいいです!



ーー パステルカラーで統一しているんですね。車内をかわいくするために意識していることは?




かわいくしすぎず、落ち着いたインテリアのような雰囲気を目指しています。


ーー ナチュラルで、居心地が良さそうです。最後に、お出かけにおすすめのスポットがあれば教えてください!



まだ納車して半年なので、おすすめスポットは開拓中です。海や花などの写真は映えると思うので、自然がたくさんある場所に行きたいです!

大好きなキャラクターでいっぱい! みほさんのクルマインテリア


ーー みほさんが車をかわいくしようと思ったきっかけは?



運転がそこまで好きではないので、通勤中やお出かけで、好きなものに囲まれて運転したいなと思い、いろんなものを置くようになりました。


ーー 好きなものに囲まれるとテンションが上がりそうですね。お気に入りの写真を見せてください!



私のキャンバスがファインミントのモノトーンなので、空と一緒に撮ったらグラデーションっぽくなるかな? と思いました。キャラクターが空を見上げる写真が撮りたくて、晴天の日に撮りました。




カービィがひょっこりしている写真や、後部座席に乗せたヘッドフォンをしたカービィの写真もお気に入りです。


ーー まるでカービィとドライブしているようですね! お気に入りのカーグッズを教えてください。



柑橘系の匂いが大好きなので、シトラスの芳香剤です。見た目も小さくて、かわいらしく主張しないところも気に入ってます。




ボディカラーがファインミントという色なので、それに近い色でハンドルカバーとシートクッションを揃えています。


ーー ミントカラーで統一されていてかわいい! 車内をかわいくするために意識していることは?




その時々で自分がかわいいと思うものを乗せています。車と一緒にぬいぐるみを撮ることがとても好きなので、お気に入りのぬいぐるみを乗せることが多いです。


ぬいぐるみやクッションをちょこちょこ入れ替えると雰囲気が変わって、癒やしの空間になってます。

お気に入りのグッズとともに、冬もドライブを楽しもう!

3人ともお気に入りのグッズで、ご自身がリラックスできる空間を作っていました。冬は紅葉がきれいなので、クルマとの写真も映えそうですね!


みなさんもお気に入りのクルマでドライブを楽しみましょう〜!

かわいい写真を見るだけで笑顔になっちゃいますね。

share SHARE

編集部のおすすめ