ぽんぽこサブスク生活1ヶ月目 レンタルカメラ「返さないとダメ?」

百均とカフェオレをこよなく愛するバーチャルYouTuber(VTuber)・甲賀流忍者!ぽんぽこさんに色んなサブスクを体験してもらう「3ヶ月間(ほぼ)サブスクだけ生活」!

シェフ考案の食事が届く「nosh」やお花の定期便「bloomee」、そしてぽんぽこさんが楽しみにしていたカメラのサブスク「GOOPASS」など、バラエティ豊かなサービスを体験した1ヶ月目。ぽんぽこさんの生活にどのような彩りをもたらしたのでしょうか!

前回の遅刻は挽回されたのかな?

ぽんぽこ「返さないとダメかあ」お気に入りのカメラ

──「3ヶ月間(ほぼ)サブスクだけ生活」の1ヶ月目が終了しました。この1ヶ月を振り返っての感想を聞いていきたいと思います。

ぽんぽこ いやめっちゃ贅沢な1ヶ月を過ごさせてもらえました! リッチなキャリアウーマンみたいな生活でした(笑)。

やっぱり、モノが届くのが嬉しいんですよね。今日は花が届いて、次の日はカメラが届いてとって、ドンドン新しいものが手に入るのはすごい楽しかったです!

──楽しんでいただけたようで何よりです。始まる前は、カメラをレンタルできる「GOOPASS」を期待しているサービスに挙げられていました。今回の企画では今月のみの利用でしたがいかがでしたか?

GOOPASSとは?

カメラやレンズ、ドローンなど、1500種類以上の撮影機材がレンタルできるサブスク。借りたカメラ・機材の返却期限が設けられておらず、いつでも別の機材を交換することができる。

ぽんぽこ 「GOOPASS」すごく良いですね。実際に使ってみると、やっぱりカメラを欲しくなりますね!

「あぁ、返さないとダメかあ」って切なくなっちゃいました(笑)……本当に返さないとダメです?

──ダメですよ(笑)。借りられる機材のラインナップも豊富な「GOOPASS」ですが、ぽんぽこさんはどのカメラを選びましたか?

ぽんぽこさんが借りたミラーレスカメラ「Z fc」 /画像「GOOPASS」公式サイトより

ちょっと欲しいと思っていた、デザインがかわいいNikonの「Z fc」のセットを借りました。このカメラ人気すぎて、ぽんぽこが買おうとしたら入荷半年待ちだったんですよ!だから「GOOPASS」のラインナップにあってビックリしました。

──YouTubeでの活動にも活用されていたんですか?

ぽんぽこ 完全に趣味で使ってましたね(笑)。カフェの写真とか、知り合いの飼ってる犬とかをめっちゃ撮ってました。

動画のネタならいいんですけど、趣味に10万円以上を使うのはちょっと勇気が要るのでサブスクでお試しできて良かったですね。

買ったらそこで満足しちゃうかもしれないけど、返す期限があるから「使わないと!」って気持ちになりました(笑)。

ぽんぽこさんが「Z fc」のセットで撮った写真

ぽんぽこさんが「Z fc」のセットで撮った写真 2枚目

ぽんぽこさんが「Z fc」のセットで撮った写真 3枚目

母ぽこ「お皿借りたの?!」 和食器のサブスクに驚き

──和食器をレンタルできる「CRAFTAL」も体験していただきました。

CRAFTALとは?

和食器がレンタルできるサブスク。日本全国の和食器の中から、プロのスタイリストがユーザーの好みに合わせてセレクトして提供する。気に入った器は購入することも可能。

ぽんぽこ これもめっちゃ良かったです! 食器にこだわったことがなかったので、予想外にテンション上がっちゃいました。

母ぽこも最初は「お皿借りたの?!」ってビックリしていたんですけど、どれもオシャレなんで気に入ってくれてましたね。

──どんなお皿が届いたんですか?

ぽんぽこ 色んな種類があったんですけど、難しく考えずに直感で好きな感じのテイストを伝えたら、本当にオシャレでかわいいお皿が届きました。

ぽんぽこお気に入りのお皿

特にグレーの大きなお皿をよく使っています。普通、家でご飯食べる時って写真を撮る気にならないじゃないですか。和食器だと、ちょっとした母ぽこの手料理でも雰囲気が違って見えて、ついつい写真撮りたくなっちゃうんです。

和食も映えますけど、食パンを焼いて乗っけるだけでも映えまくりますし、嬉しくて色々撮っちゃいました(笑)。

──ぽんぽこチャンネルでは大食いや食べ比べなどの食事企画も定番ですから、撮影にも活躍しそうですね。



ぽんぽこ 確かに! 撮影のときは紙皿使ってたんですけど、オシャレなお皿使えば画面に彩りが出そうですね。

ぽんぽこ「nosh」を夜食に動画編集

──糖質30g・塩分2.5g以下の健康に配慮された食事が届く「nosh」はいかがでしたか?

noshとは?

シェフが調理し開発した食事・スイーツを提供するサブスク。電子レンジで温めるだけで食べられ、容器もそのまま捨てられる。

ぽんぽこ めっちゃ美味しかったです! 飛行機の機内食みたいな冷凍食品に母ぽこも驚いてました。

忙しいときに、温めるだけでサッと食べれるのがいいですね。動画の編集をしながら、夜食で食べてました。「太るな」って思いながら(笑)。

それでも、主菜だけじゃなくて副菜もあってバランスがいいから、夜中に食べても手軽に準備ができて栄養管理も簡単なのがいいですね(笑)。

ぽんぽこさんは「nosh」の料理を「CRAFTAL」の更に乗せて食べていた/画像はぽんぽこさん撮影

──お気に入りのメニューはありましたか?

ぽんぽこ 「鮭とマッシュポテトアヒージョ」が良かったですね。これを「CRAFTAL」でお借りしたお皿にのせて食べるとカフェにいる気分になるんで最高です。

鮭とマッシュポテトアヒージョ/画像は「CRAFTAL」公式サイトより

ぽんぽこ 「鮭とマッシュポテトアヒージョ」を撮影部屋で食べてたんですけど、香りが強めだったんでピーナッツくんはめちゃくちゃ文句言ってました(笑)。「なんか洒落たオイルの匂いするけど何食べたん!?」って(笑)。

──(笑)。ぽんぽこさんも仲良しのおめがシスターズのお2人や、にじさんじの伏見ガクさんもオススメされてましたが、VTuberの方にも好評そうですね。



ぽんぽこ おめシスのファンの人も「nosh」を契約しているみたいで、「ロールキャベツのチーズデミ」が美味しいって話題になってたので探して食べたりもしました。

──メニューの種類が豊富なので、ユーザー同士で情報交換するのも楽しそうですね。

こちらも食品ですが、冷凍パンが届く「パンスク」もお試しいただきました。そもそも、ぽんぽこさんはごはん派ですか? パン派ですか?

パンスクとは?

全国どこかのパン屋からパンが届くサブスク。冷凍パンなので、約1ヶ月間保存が可能。

ぽんぽこ 家ではご飯をよく食べてるんですけど、パン屋さん行くのは好きなんですよね。いや、パン屋さんに行く自分が好きなのかもしれない(笑)。

──今回届いたのは、東京・代官山にあるGARDEN HOUSE CRAFTSというお店のパンでした。

ぽんぽこ えー、めっちゃ人気そう!実際に行くとしたらたぶんオシャレすぎてお店入れなかったですね(笑)。

──どのパンがお気に入りでしたか?

ぽんぽこ 今回はクロワッサンとかロールパンが届いたんですが、こういう小麦の味が楽しめる系のパンが好きなんですよね。

冷凍パンははじめて食べたんですけど、焼き立ての美味しさを維持するのに一番良い保存方法が冷凍なんですって! テレビでそういう特集を見たばっかりだったので、何倍も美味しく食べられました(笑)。

ぽんぽこさんが食べた「GARDEN HOUSE CRAFTS」のパン/画像はぽんぽこさん撮影

枕につけて快適な睡眠を! ぽんぽこ流 香りの楽しみ方

──続いては、香水のサブスク「カラリア 香りの定期便」についてお伺いします。今回は、グッチのブルーム オードパルファムをお試しいただきました。

「カラリア 香りの定期便」とは?

約1,000 種類の香りアイテム(人気ブランド香水やルームフレグランス、バスグッズなど)の中から毎月好きな商品を選ぶことができ、1 ヶ月使い切りサイズのアトマイザーで届く香りのサブスクリプションサービス。さらに、充実したサイト検索や香水診断、香りのプロであるフレグランスアドバイザーにいつでも無料LINE相談ができるコンシェルジュサービスで、お客様がぴったりの香りに出会えるようサポート。

ぽんぽこ トップノートがオレンジみたいないい感じの匂いでした。アトマイザーと一緒に届いたアイテムカードも可愛かったです! 

大阪でショッピングしに行くときにつけていきたいです。寝るときに枕に香りを付けてみるのを試してみたいですね。

ぽんぽこさんに届いたGUCCI「Bloom Eau de Parfum」/画像は「カラリア」公式サイトより

──ぽんぽこさんは普段、香水などを使われていますか?

ぽんぽこ 練り香水みたいなのを付けてます! シトラスとかレモンとか柑橘系の香りが好きなんですよね。ホワイトムスクも好きです。また、ヤンキーって言われるかもしれないですけど(笑)。

ルームフレグランスも好きです。百均でも売っているのでよく買ってます(笑)。

ぽんぽこ「1人暮らしの女の子にオススメ!」お花の定期便

──最後に、お花の定期便「ブルーミー(bloomee)」について。そもそも、ぽんぽこさんはお花がお好きなんでしょうか?

お花の定期便「ブルーミー」bloomeeとは?

【会員数10万世帯突破!】ブルーミー(bloomee)は、日本初・最大級の「お花の定期便」。色とりどりの季節のお花が、週替わりで届く。ポスト投函なので、忙しくても受け取りラクラク。箱を開けたら、そのまま飾るだけで、かんたんに楽しむことができる。

お花の定期便「bloomee」/画像は「bloomee」公式サイトより

ぽんぽこ 百均にドライフラワーが売ってたら買うくらいですね(笑)。

趣味というほど好きではないんですけど、百均とか雑貨屋さんとかでなぜか花瓶を買ってしまうことがよくあって。ついに「この花瓶を活かす時が来たか」と思って待ち構えてました。

花瓶に花を飾るとやっぱりすごいテンションが上がって! でも、水の交換をサボっちゃったので早々とドライフラワーにしちゃいました(笑)。

──(笑)。

ぽんぽこ お世話の仕方とか書いてある説明書もついてきたんですけど、守れませんでしたね……でもドライフラワーにしても可愛かったです!  撮影部屋に飾ってたんですけど、ピーナッツくんは気づいてなさそうだな……。

──どのお花がお気に入りですか?

ぽんぽこ あんまりお花に詳しくないので「知ってるのあるかな」と思ったんですが、ヒマワリが入っててテンション上がりました! ヒマワリ、めっちゃ好きなんですよね。あとは、青の染めカスミソウもすごくかわいかったですね。

大きな花束が届くかと思ったら、机の上に飾れるくらいの小さめのサイズで。しかも、可愛い段ボールでポストに投函され届いていたので、開ける瞬間からワクワクできました! それが定期的に届くって考えるとすごい素敵です。今後も続けたいです。

ぽんぽこ「お花が届いた!」/画像はぽんぽこさん撮影

パッケージに入っていたお花を飾ると… /画像は「bloomee」撮影

 

ぽんぽこ 1人暮らしの女の子にオススメです! あと私みたいに家に花瓶を余らせてるタイプも(笑)。

のるウェイ!限定 「パンスク」クーポン

全国のパン屋さんからパンをお届けすサブスクリプションサービス「パンスク」からもクーポンが届きました! 全国のどこかのパン屋さんからおいしいパンが届くわくわくが詰まったサービスです。

パン大好きなぽんぽこさんのようにリッチなキャリアウーマン生活を送るのもよし。冷凍パンの美味しさを体験してみるのも楽しみですね。

クーポン概要:
新規ご利用のお客様限定「パンスク初回利用金額500円OFFクーポン」

クーポンコード:
jJol1k80

注意事項:
※パンスク本会員登録時に、「クーポンをお持ちの方はこちら」より、クーポンコードを入力してください。定期便の初回料金を割引いたします。
※1ユーザーにつき1回限り利用可能です。
※他クーポンとの併用はできません。
※決済方法はクレジットカードのみとなっております。
※初回お届け分のみのご注文でも、会員登録とカード情報のご入力が必要になります。

クーポンを含むお支払いに関するよくある質問
https://help.pansuku.com/ja/collections/3522317-%E3%81%8A%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

関連リンク

パンスク 公式サイト
https://pansuku.com/

nosh 公式サイト
https://nosh.jp/

ブルーミー 公式サイト
https://bloomeelife.com/

カラリア 香りの定期便 公式サイト
https://coloria.jp/lp/fragrance_calendar/

GOOPASS 公式サイト
https://goopass.jp/

  • writing: オグマフミヤ

ぽんぽこさんの動画でカメラを買ったと言ってたけども……もしかして……?

share SHARE

編集部のおすすめ