転職、引っ越しを機にクルマはサブスクに。社員の愛車インタビュー#1

※2021年8月4日に「KINTO」にて配信された記事です

KINTOの社員なら、もちろん運転してるよネ

クルマに詳しい(はず)のKINTO社員はどんなクルマに乗っているの?決め手や選んだオプション、カーライフなどなど聞いてみようという新企画。

こんにちは、KINTO広報のオカベ🐰です。第1回目はKINTOでヤリスクロスに乗る、企画担当のSさんにお話を聞きました。KINTOのご利用を検討されているみなさまにも、きっと有益な情報となるはず★

今回お話を聞く社員はこんな方!

Sさん、以下🐻(35歳/名古屋市在住)

大阪府出身。前職では東京で保険会社に勤務し、KINTOへの転職を機に今年名古屋へ。初めての名古屋住まいは、ごはんが美味しく(特に小倉トースト・あんかけスパゲティがお気に入り)クルマでお出かけできる場所も多く住みやすい、とすっかり馴染んでいるそう!今年の6月で長男が1歳になった優しきパパさん。

休日はイオンやニトリ、IKEAなどへ、生活環境の充実のためお買い物ついでにドライブすることが多く、オートタウンキッズパークへお子さんと一緒にお出かけすることも。予約競争がし烈ですが、名古屋にお住まいで未就学児がいる方にはオススメのお出かけスポットとのこと!

🐰「早速、いつからヤリスクロスに乗っているのですか?」

🐻「今年の4月末に納車されました。引っ越し準備に合わせて東京でWEB申込みしたのですが、グレードやオプションの検討に1週間くらいかけて、あとは担当販売店は名古屋を選んでポチっと。妻はペーパードライバーなので、まずは小さめのSUVがよくてヤリスクロスに決めました。」

🐰「ピカピカの新車いいですね。これまでもクルマを所有されていたのですか?」

🐻「前職の東京勤務のときは、駐車場代金がネックとなり、クルマは一度手放し、カーシェアやレンタカーを利用していました。それまでは2台、現金一括で購入した経験があります。最初は社会人になった直後、とりあえずクルマを持ちたい!あと、四角い車に乗りたい!というので、スズキのラパンに。そして社会人になってゴルフに行くことが増えたので、長距離の運転やゴルフバッグを積みやすい、スバルのXVに乗り換えました!」

🐰「ずばり、今回KINTOにした決め手は?」

🐻「転職と引っ越しが重なり、さらに子連れでクルマも絶対必要になる。とにかく手続きをサクッと済ませて、早くクルマが欲しかったからです。いちユーザーとして自社サービスを利用したかったというのもありますが。」

SさんのMy KINTO画面。月5万6千円でヤリスクロスをご利用中

🐰「選んだグレードやオプションについて教えてください。」

🐻「静かなのでHV優先にして、1つ上のZグレードにあるフルLEDランプと18インチアルミホイールは必要ないので、Gグレードにしました。トヨタチームメイト(アドバンストパーク)がつくセーフティパッケージを選んで+6,600円、やや予算オーバーになりましたが、駐車をサポートしてくれるので結果オーライです。」

🐻「KINTOに入社してサービスをより理解すると、月額の値段設定がんばっているんだと分かりました。税金とか保険もコミですし。家でも賃貸vs分譲論争があるように、クルマもライフスタイルによってKINTOに向く人、そうでない人がいると思います。私はいまKINTOにして良かったです。」

実はあまり知られていないKINTOのメリットとは? つづきはこちら

転職、引っ越しを機にクルマはサブスクに。社員の愛車インタビュー#1

share SHARE